人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然からの贈り物/草木染め

hosinowadyedye.exblog.jp
ブログトップ

嬉しいニュースに舞い踊る・ことしもよろしく

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅くなりました。

お正月元旦以来穏やかな日が続いて、平和な年明けとなりました。

お天気も良くて春のような暖かさです。

太陽が日増しに力強くなっていくのを感じながら

春の予感に気持ちが弾んでいます。

昨年の夏、母を亡くしたこともあり特別のお祝いはいたしませんでした。

でも誰にも正月はやって来ます。

新たな気持ちになるのは自然のこと。

元旦には今年の無事を祈りました。

一年平和であること、

それが叶えば幸せです。

と言いながら新年四日目には喧嘩してしまいました。

相変わらずでごめん。

三が日の内でなくてよかったです。

元旦に梅の一枝を手折りました。
嬉しいニュースに舞い踊る・ことしもよろしく_d0365080_17353900.jpg
最初は一輪だけの花だったのに、

あっという間に
嬉しいニュースに舞い踊る・ことしもよろしく_d0365080_17361850.jpg
蕾が次々に開いていきます。

花の少ないお正月、縁側ではほら

嬉しいニュースに舞い踊る・ことしもよろしく_d0365080_17364686.jpg

ピンクの天使が舞っています。

今日は私たちのハンドメイドジュエリーを委託販売してくださっているお店から

一年一度の棚卸の連絡が来ました。

小さなビジネスですので一年一度の決済でお願いしていますが、

今回はびっくりするほど好成績でした。

ありがたいですね。

こちらのお店とはもう長いおつきあいになります。

その始まりはまるで物語のように楽しい思い出なんです。

たくさん売れると

製作するモチヴェーションが俄然上がりますよね。

自分たちの手を通して生まれて来たものが

人に選ばれるって

やっぱり嬉しいです。

ハンドメイド作家の醍醐味を知る時でしょうか。



パートナーの彼が選んだ石たちが人々心に響いていることが嬉しいのです。

作品に使いたい石をちゃんと選んでいる、と彼は言います。

特別な石じゃない、

でも綺麗な石。

綺麗、と感じる心のときめき。

その繊細な喜びをシェアしたい。

多分そんな気持ちでしょう。

そしてちゃんと作っています。

それが大事。

その作業に対していい加減なことはしていません。

その気持ちが、

作品を通してお客様に伝わるのでしょうか?

そうで有ってほしいですね。

何はともあれ、正月早々私たちにとってはとても嬉しい知らせに

二人で舞い踊っております。

誠におめでたい新年の始まりです。


やっぱり我が家の本業はジュエリーのようですね。


 
嬉しいニュースに舞い踊る・ことしもよろしく_d0365080_17390864.jpg

ヒヤシンスの花が春の香りを届けてくれます。

久しぶりにワクワク嬉しい日となりました。

それでは皆さま

今年もよろしくお願いします。177.png













by hosinowadye-dye | 2019-01-08 18:22 | 銀と天然石ジェリー